ryuuki-kirokuの日記

25歳の自分から未来の自分へのタイムカプセル

【第11回】LIKE使ってみました!!

こんばんは!!

見てくださった方わざわざ来てくださいましてありがとうございます!

ブログ更新できませんでした。

でもやっと更新できた!!

まず本題に入る前に今日の曲紹介!!

梅雨入りしたということで「」にちなんだ曲です。

雨に間にふと晴れ間が差し込むような雨上がりのような曲!!

youtu.b

LEGO  BIG  MORL の 「RAINBOW」です!!

イントロからもうさわやかな感じが好きで好きで!!

何年か前に行ったMERRY ROCK PARADE で初めて聴きました。

特に好きな歌詞はサビにある「永遠の雨なんかない」です。

もちろん雨が降っているときに聴くのも雰囲気があってとてもいいですが

自分は落ち込んだ時や、うまくいっていないとき(=心にもやがかっているとき)

によく聴きます。すこしですが前向きな気分にさせてくれる一曲です!!

気になった方はぜひ聴いてみてください!!

 

さて!!今回は 今日2022/6/17にリリースしたアプリ
LIKE-友情婚アプリ-

を使ってみた感想を書いてみようと思います!!

t.co

まずこのアプリの説明文を見てとても驚きました!

恋愛感情や性行為ではなく、利害や価値観が一致するパートナーを求めている方向けのマッチングアプリです

 ※LIKETwitterアカウントから抜粋

これは、、、とうとう時代が来た!!と思いました。

なんせ自分も性自認するまではマッチングアプリでどうにか人を好きになれるかと模索しまくっていたもので、、、

詳しくはこちらにも書いております。

「読んでやるか」と思っていただけたら飛び跳ねて喜びます!!

ryuuki-kiroku.hatenadiary.com

これを見つけたら使うしかない!!と思い即ダウンロード!!

 

友情婚アプリ LIKE を使ってみた感想

※あくまで柳貴の感想です。

①登録などは意外とサクサク!!

 従来のマッチングアプリより手間が少なかった印象があります。

②年齢確認書類も審査比較的早い!!

 従来のマッチングアプリより承認ははやいと感じました。

 自分は健康保険証でしたが5分ほどで完了できました。

③プロフィールで選べる「性別」に男性、女性、Xが追加!!

 これを見たとき「やっと自分の性別が選べる!!」と心の中でガッツポーズ

 をとるくらいうれしかったです!!

アセクシャル選択する項目もあり

 これもこのアプリの特徴だなと思いました。

 選択肢は〇ストレート〇ゲイ〇レズビアンバイセクシャルアセクシャル

 〇ノンセクシャル〇アロマンティック〇該当なしと多数ありました。

⑤課金システムが登録者全員が対象!!(任意)(おそらくです!)

 これが何気うれしかったです。従来のマッチングアプリは「男性」は有料

 「女性」は無料というのが通常でしたがこのLIKEは登録者全員が課金システム対象 

 とみんな平等になっていました。(おそらくです!!)

(課金プランはご自身で決めれます)

 ※正直自分はそれが普通なのでは??と思っているタイプでしたので!

⑥課金しないと使えないサービスがある!!

 今まで女性側でしか使っていなかったので有料会員じゃないとこんな使えない

 システムがあるんだと知りました。

 主に①プロフィール写真(サブ)の追加

   ②いいねなどの履歴閲覧

   ③メッセージ無制限(有料会員でないと2通目以降370円かかります)

   ④コミュニティの作成           です!!

 ですが月額980円なのでほかのマッチングアプリよりはリーズナブルですね!!

 

以上がこのアプリを使ってみた感想です。

課金するかはまだ検討中ですね!!

このようなアプリをつくってくださった運営の方々にはとても感謝いたします!!

平和な環境でいろんな方が素敵な出会いができることを祈っております!!

 

改めてこのブログを最後まで見てくださりありがとうございます!!

柳貴でした!