ryuuki-kirokuの日記

25歳の自分から未来の自分へのタイムカプセル

【第12回】いつからメンタルこんな弱くなったのだろう

こんばんは!!

こんな独り言を見に来てくださってありがとうございます!

今日は本当に日記のような感覚で書きます!

まずは今日の曲紹介!!今回紹介する曲はいつも落ち込んだ時に聴く曲です。

youtu.be

PENGUIN RESEARCHそれでも闘う者たちへです!

このバンドの曲には何度も元気をもらいました。

ライブにも行った事があるのですがMCがほんとにまっすぐでアツくて

涙がこぼれそうになったのを覚えています。

PVと自分が聴いた感想は少し違うのですが・・・

この曲は自分が劣勢な状況(理不尽な対応をされたとき、つらい言葉を投げかけられたとき、悲しくてしょうがなくなった時)精神的に追い詰められている時によく聴いています。

歌詞と相まってサビで訴えかけてくる感じがたまらなく心に響くんですよね。

「まだ自分はこんなもんじゃないだろう!!!」と語りかけてくる感じ、

そんな背中を押してくれる一曲です。良ければぜひ聴いてみてください!!

 

さて今日の本題「メンタル」について

実は転職して半年経つのですが上司とあまりうまくいっていなくて、上司の威圧的な態度に委縮してしまっています。それに伴って食欲も減退、過緊張、休みの時も頭もぐるぐる、なぜがおなかも渦巻いている(感じ)がしてなかなか休めておらず。

家(現在一人暮らし)にいいると余計気分が沈んでしまいそうで朝早く起きて海に行ってお気に入りのところで1時間以上ぼ―――っとしていました。

そこで思ったんです

自分こんなメンタル弱かったのか。と・・・

中学時代はよく怒鳴る顧問がいたのですがこんな落ち込んだりした記憶もないし、高校時代のきつい練習にも耐えられたのに・・・なぜだろうと思っていたら

どんなつらい環境にも必ず味方がいたなあと気づきました。

その味方に学生時代はに悩みを話したり逆に聞いたりしていました。

話すって不思議で話し終わると心の重みが少し軽くなるんです。微々たるものですが自分はそれに何度も助けられました。

なので心の重荷が重すぎて今にも押しつぶれてしまいそうになっている方は本当に信頼できる味方にそれを少しだけ持ってもらうと少しはましになると思います。

 

そして自分はそんな人間になりたいと思いました!!

これ以上話すと恥ずかしすぎて後々見れなくなりそうなのでこのくらいにしておこうかな。

自分が語り失礼しました!!

それでは!!

柳貴でした!!