ryuuki-kirokuの日記

25歳の自分から未来の自分へのタイムカプセル

【第17回】結婚適齢期に突入

結婚適齢期に突入した27歳柳貴です。こんにちは。

もう四捨五入したら30歳か、、早い。

まあ歳を重ねることが嫌なわけじゃないから気にならないし、むしろ楽しみ。

27歳になっても特に何か変わることはないけど、1年の体感スピードが年々早く感じてきているから後悔する前にいろいろ体験しようとは心がけるようになったかな。

音楽も、、ここ最近はアーティストの訃報が多い、だから好きになったら後悔する前にライブ行ったりしようと思った。

2023年で一番聴いたバンドはELLEGARDEN

どれも好きな曲ばかりで今までライブ行かなかったこと本当に後悔してる。

しかも2023のCDJ年越しで出るのにいけないほんと、、、、

でも2024年はエルレの細美さんがやってるもう一つのバンドMONOEYES

のライブがあるかも聞いたのでもしそれが現実になったら行こうと思う。

ちなみにELLEGADENで一番好きなのはPerfect Summerという曲

もうイントロから好きでギターのメロディがなんか夏の終わりのような少しい寂しい感じがしてホント好き。

誰か聴いてみてください。

music.line.me

MONOEYESだとFall Outという曲

これはサビで虜になった曲。疾走感がたまらない。サビ前の抑えた感じのところもかっこよすぎる。結構有名曲みたいなのでライブで聴きたい一曲。

このままじゃ音楽語るだけで終わってしまうのでここで区切って、本題へ、、、

 

さて27歳にもなり、結婚適齢期に入り周りも結婚する友達もちらほら出る中

ある日親からLINEが来た

それは

”中学の友達がお母さんになった”

といった内容だった。

まあ、そうだよな自分は地元はなれて一人暮らし、親は地元にいるわけだからそういう話よく聞くよなあと。

正直自分は恋愛にもあまりかかわってきてないし(そもそも自分が恋愛すること自体が気持ち悪く感じてしまう)、結婚(出産して子供と暮らす)も可能性的に0に近いし。

 

なんかモヤモヤしてしまって、返事に迷った。

あまり具体的なこと言って親と変な感じになるのが嫌だし、そもそも親と色恋沙汰の話するのもなんか生々しい(柳貴の場合です)からシンプルに

「そうなんだ。しらなかった。おめでとうやね。」

って送信してこの話題が終わった。

 

でもたまにちらつく。買い物に行ったとき小さい子が横を通ったり、ベビーカーに乗った赤ちゃんを優しい顔で見る姿が。

それ思うと自分の親も孫が欲しいのかなって。

でも、自分にはそれができない。というかしたくない。

これは世間でいう親不孝になるのか?印象が悪いのか?と。

なんで親は孫が生まれると嬉しいのか、結婚を催促するのか、考えても考えても答えが出ないのはわかってるし、だったら実際親に聞けば早いのではないか。って思うかもしれないけど、今のところ自分は自分のセクシュアリティを親に言うつもりはないしできることなら親はこのこと知らず最期を迎えてほしい。(自分勝手なのはわかるんだけど)

今は昔よりその風潮が変わるつつあるけど、まだ残ってるのも事実。

 

だから自分は結婚しなくても親に心配されないように未来のことしっかり考えないと

。結婚、孫で幸せをあげられないかわりに親孝行していこうと思った。

 

 

おわり。