ryuuki-kirokuの日記

25歳の自分から未来の自分へのタイムカプセル

【第15回】最近の悩み事

こんにちは。こんばんは。

やっと戻ってくることができた(汗)

正直この間のことを先に記録に残さないといけないのにまだ向き合えない

自分がいる、、、。

結構トラウマ級につらかったのかなあ。

11/1から新しい職場になるし心機一転したいな。

というかする。過去の失敗はこれから生かす!!

 

そしてやっと大好きだった音楽と向き合うことができそう。

今日聴いて少し前向きになれそうな曲に出会えたからここに残して

また元気がなくなった時にこれを聴こう。

シドDramaという曲です。

youtubeに公式のPVなかったけど音楽アプリにはありました)

その中の歌詞に

迷いながら道を選んで 

     もがきながら道を悔やんで

という歌詞がサビ前にあります。

まさしくこれまでの自分の境遇にピッタリすぎて何回もリピートしていました。

なんか自分で選んだ道を否定するのではなく胸を張ってやってみろ!!

、、、と背中を押してくれる曲だなあと思いました。

久しぶりに音楽に力をもらった気がします。

 

さてと、、、本題に入ろう。

文章に吐き出して心の整理をしよう。

 

自分は今年で26歳になるんですが、とうとう”結婚”というワードが

ちらつく年頃になってきたのをひしひしと感じています。

周りの友達や親せきの結婚の話を耳にするたび親に対する申し訳なさ

どうしても出てきてしまいますね。

実家に帰ってスーパーに買い出しに行ったときに小さな子を見た時の親のやさしい、少し羨ましそうな表情を見ると心の中で

「ごめんなあ、お母さん、お父さん」

と無意識に謝っている自分がいる、、、。

 

やっぱ自分パートナーが欲しいんだなあ

だって、この年まで仲がいい両親がすごく羨ましい。

もう一度恋愛にチャレンジしてみようかなという思いも出てきました。

(多分同じ思いするのは目に見えているんだけど、、、)

こういう時どうすればいいのかなあ。

でも何もしなければ時は過ぎてしまうし、、、

このような思いをされている方たちはどうやって乗り越えているんだろう。

、、と深夜にマックを食べながら考えている柳貴でした。

 

それではまた。